結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

新居、決めてきました!

狭いかもと心配しつつ、1DKにしました!

先日、期待して見に行ったリノベーション物件で撃沈し、
ちょっと不安になっていた新居探し。


リノベーション物件を見に行きます! - 結婚式まで200日の新米主婦ブログ

 


リノベーション物件見てきました! - 結婚式まで200日の新米主婦ブログ

 
 
最初は、狭くてもいいから、
リビングと寝室は別にしようと思ってたんだけど、
何件も回ってみて、
一部屋が広い方が落ち着く
って結論に至りました。
 
今も、私が借りてる1Kにほぼ一緒に住んでるから、
 まー行けるでしょ!
っていう甘い考えなんですが、
大丈夫かな…
 
 
新築最上階でダイニングキッチン+4畳の寝室
って物件と
徒歩圏内に4駅あって、近くに商店街もある13畳のお部屋+6畳のキッチン
って物件で悩みに悩んで、
後者にしました!
 
彼が結構アクティブに動き回る人なので、
JR、私鉄どっちも徒歩10分以内っていうのが決め手かな☆
 
子供が産まれたらまた引越しになるけど、
お互い職場の場所も変わる可能性があるから、
今ベストだと思う物件にしました。
 

内見行ったとき、すれ違った住人さんが、さらっと挨拶してくれたのもポイント高かった!

 
今のマンションもそうなんですが、
エレベーターとかで一緒になった時、
こんにちわ、とか、おやすみなさい、
って普通に声かけてくれるんです。
そういうマンションは、
ゴミ捨て場とか共有スペースもきれいな印象がある!
 
隣人に夜型の人がいたり、
マナーが悪い人がいると、
どんなにいい家でも住みづらいから・・・・・
 
エレベーター横に、
ゴミの分別守ってください!
みたいな貼り紙がしてあるところは要注意です!
 
 
f:id:kirakira-life:20141102132738j:plain
ちなみに、これは前見て却下になったお部屋。
ちょっと作業スペースが狭すぎるよねー。
 
まずは、最低限の家具から揃えて、
徐々に増やして行こうかな♡
 
とにかく、新生活楽しみ!!!