結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

リノベーション物件を見に行きます!

新居はリノベーション物件!…の予定

 
彼氏も私も、30超えてるから、
分譲マンションにしてローン組んだ方が
のちのち楽だよ〜
とは言われるんですが、
彼の地元に帰る可能性があるから、
今は賃貸を探してます。
 
条件は、
  • お互いの職場に行きやすい
  • 子供が生まれても引越す必要がない
  • 駅から徒歩10分以内
  • 近くに遅くまであいているスーパーがある
  • IHじゃなくガスコンロのキッチン
こんなところです。
 
 
出産しても、仕事は続けるつもりだから、
会社へのアクセスの良さと、
遅くまであいてるスーパーがポイントです。
 
 
ただ、そうなってくると、
築浅の物件は家賃が高いー!!!
 
ということで、
おすすめされたのがリノベーション物件でした。
 
 

築40年ぐらいだと、場所のわりにかなり安い!

 
今出してもらってる物件の中には、
山手線の内側なのに12万円台のところもあったり、
場所と比較するとかなり安い٩( 'ω' )و 
 
リノベーションされてたら、
水まわりもきれいだから、少々外観が古くてもいいかと思ってます。
 
ただ、目黒の築50年物件に住んでる知人によると、
アンペアは注意して見た方がいい!
とのこと。
 
そのあたりの規格が古いと変えられないらしい。
だから、すぐにブレーカー落ちちゃうって言ってた(´•ω•̥`)
 
 
彼との新生活をはじめる家だから、
吟味して納得いくところを選びたいな♡