結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

リノベーション物件見てきました!

リノベーション物件は、共用部分と扉をチェック!

土日に、新居探しをしてきましたよー♪

1番のお目当ては、山手線内側にもかかわらず、
手の届くお家賃のリノベーション物件!

場所は最高!
ここに住んでるだけで、
ちょっといい夫人を気取れそう〜w
なんて思っていたのですが…

まず、エレベーターが古すぎる。

これは、地震があったとき耐えられるのかと心配になりました。
お部屋がリノベーションされてて、
外観も修繕されてても、
エレベーターとかはなかなか直せないとわかりました。。

そして、部屋のドアの高さが低い!!

案内してくれた管理会社の男性は、
身長182cmだそうですが、
かがまないとドアを通れないようでした!
※私の彼氏は身長高くないので平気でしたが…笑


あとは、窓とかも全体的に低かったです。
カーテンは安くてすみそうだけど、
ちょっと暮らしづらそうでした。


そのあと見た少し郊外の新築物件の方が、
完全に勝ちでした!


背伸びして、
いいところに住もうとするのは
やめます!!!