結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

瞑想してみようかな。

瞑想で、ブレない心を身につけたい♡

結婚が決まってから、
自分の周りの人とも、
彼の周りの人とも、
これまで以上に深い付き合いになったり、
移動や会食が増えたりして、
いつの間にか疲れていたみたいです。

お休みもらわなきゃいけないから、
仕事もかなり計画的にしないといけないし。。

で、体力が落ちてる気がしたから、
何かリフレッシュ出来ることを探していたら、
見つけたのが瞑想!


瞑想って目を閉じているだけ?

瞑想って何するんだろうと思ったら、
そんなにかっちりしてないみたい。

呼吸を意識して、
5分ぐらいゆったりするだけでいいらしい!

呼吸方法はこうすればいいそうです。
1)ゆっくりと息を吐ききる
2)鼻から3秒かけて息を吸う
3)6秒間息を止める
4)6秒かけてゆっくり息を鼻から吐ききる
5)(2)〜(4)を繰り返す

参考:

正しい瞑想のやり方で、上手に精神を統一する7つの方法 - スピリチュアリズム


これならできそう!

やることが多くて焦る気持ちを、

瞑想で落ち着かせたい!


不安が和らいだり、

感謝の気持ちがうまれるみたいだから、

早速今日からやってみます♪

ひさびさに、お気に入りのキャンドルつけよ꒰๑•௰•๑꒱


ちょっと専門的だけど、

この記事も参考にしました↓