結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

旦那に出会うまで…

フリーの間に、デートしまくりました!笑

独身のうちに遊んどくぞ〜!
って意味じゃないですよ!!( ̊ଳ ̊)

26歳のときに、痛すぎる失恋をして、
しばらく彼氏を作る気になれなくて。

引きずってた訳じゃなく、
なかなか最悪の別れ方で、慰謝料請求できるような状態だったから、
せっかく仲良くなった元彼の友達とも疎遠になってしまったりして、
かなりつらい日々だったわけです(´;︵;`)

そんなわけで、
女友達と仕事があればいいやー
男なんて、みんな信用ならん!
なんて思って、フリーの期間が年単位になってました。


だけど、やっぱり子供がほしい!!
と思って、婚活的にデートするようにしたんです。


合コンや紹介での成約率は低い。


デートの相手は色々で、
友達主催の合コンもあれば、
取引先の人が後輩を紹介してくれるなんてことも。

ただ、友達もほとんど相手を見つけた今、
冷静に周りを見ると、
合コンや紹介で付き合いはじめた人はほぼゼロ!

向き合ってる異性のこと以外に、
紹介者のことが気になってしまうのが原因のような気がしてます。


じゃあ、どこで今の彼を見つけたかというと、
同じコミュニティで見つけました。

サークルではないけど、
趣味の集まりで、月一で顔を合わせてた人なんです。
友達も、同じバンドの人と結婚決めたし、
何かしら共通点があるって大事ですね。

あまり大きい声では言えないけど、
取引先の人と付き合いはじめた子も、
結婚まで早かったな・・・・・
いつまでも隠せないし、バレたら大変だから、と。


うーん。
価値観があって、妻子もおらず、趣味も合う人なんてほんのひと握りだよなぁ。
結婚相手が見つかって本当によかった・・・・・