結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

結婚を決めてから変わったこと

結婚式でケチりたくない!!

本当は、身内だけで式を挙げて、
引越しとか新婚旅行の資金にしようと思ってたんだけど、
彼の希望で、しっかり結婚式を挙げることに。

そうなると当然、お金が必要!!!

結婚資金を貯めるため、
生活がガラッと変わりました。

まずは、洋服にお金をかけなくなった!
昔は仕事でもお洋服に携わってたし、
ある意味、趣味みたいなところがあったんだけど、
今やユニクロ率がめっちゃ高いです!笑

そしたら、今まで何であんなにお金かけてたんだろー?って気持ちになりました。


あとは、食費!
彼が家に来ることも増えたから、外食が減りました。

ランチも、手作りとか、安いお弁当ですませてる~

食費は、節約してもそこまで大きい額にはならないけど、
今後のことを考えると大きいよね!?
あと、お酒飲む人だったら、家て飲んだ方が断然安いよ!


ガマンして節約してる…気持ちはないです!

なんか、好きだったお洋服や、
外食減らしたらストレスたまるかと思ったけど、
全然平気!

むしろ、節約楽しいー♡

今月これだけたまったら、エステするんだ♪
とか、目標作ってがんばってます☆

ま、使い道が変わっただけで、
結局使ってるということですね!笑