結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

結婚式まで200日!

f:id:kirakira-life:20141004221325j:plain

人生一回きり(と信じたい)結婚式♡

せっかくだから、記録用にブログを作ってみました! 
他の花嫁さんのお役にも立てればと思い。

私は、プロポーズから結婚式まで、
だいたい9か月なんだけど、
プロポーズから10か月以上先に結婚式をする人が多いみたい。

☆参考記事 オズモール

親や友達への報告、 
結納するかしないか、 
結婚式はどこでするか、 
入籍日と結婚式の日はどうするか、 
を決めながら、引越しも進めて… 
などなど、 結婚が決まったらやることいっぱいありすぎ!

知らなくてびっくりしたことや、 
周りの人からのアドバイスなど、 
準備の合間に記録していくので、
よろしくお願いします♪