結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

引越しと入籍を一緒にすると楽だと思ったら大変でした!

前の更新から1ヶ月もあいてしまったー(´•ω•̥`)


思った以上に大変だったんです、
引越しの手続きとか。。

出来るだけ仕事の早退、有給は取らないように、
と思って、
引越しと入籍を土日で一気にやっちゃったんです。
住所変更と名義変更も一緒に出来るし楽かな~と!

だけど、まずは郵便物でつまずきました(›´ω`‹ )

変更書類が旧の住所でしか受け取れなかったり、
旧姓の私の郵便物が、間違いと思われ返送されてたり。。
おかげで、ネットがつながるにも2週間ぐらいかかりました(´・ω・`)
ちゃんと転送手続きしてても色々起こるんだなぁと身にしみました。

あとは、身分証明がないのがかなり不便だった!
これから結婚して名前が変わる方は、
免許証の変更を最優先にすることをオススメします!
私は都合がつかなくて、
免許更新が後回しになってしまったんだけど、
常に住民票の原本を持ち歩いてましたよ…笑
保険証も時間かかるし、
銀行口座なんかも、身分証明ないと変更も開設も出来ないから、
段取り良くしないと、無駄な動きをしちゃう可能性あり!

無更新の1か月で、式の準備はかなり進みました☆

手続き系で疲れはてて、
ブログ更新する余裕もなかったんだけど、
実はこの間に、結婚指輪も決めて、
ウエディングドレスも決めて、
前撮りのスタジオも決めて、
招待状の印刷まで進みましたよ♪

かなーり進んだ✨ヾ(*´∀`*)ノ

なんだかんだで、
結婚式まであと100日!!!

ブログも出来るだけ頻繁に更新して、
自分の備忘録&大切な記録にしていきたいです♡