結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

出来ないじゃなくやるしかない…引越しの準備のこと

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

 

年内と言わず、今月中にやらなくてはいけないこと。

引越し準備!!!

 

過去には、大家さんに片付けを手伝わせたこともある

片付け下手な私ですが、

今回は結婚と同時の引越しなので、

良いスタートを切りたいのです。

 

でも、まだ全然進んでない!!!

 

とりあえず、仕事の休憩中に、

“スムーズな引越しをするための12のアイデア

という記事を読んで、

「これで、引越し準備がスムーズにできるぞー☆」

などと、妄想の中だけで片付けが進んでいます…笑

 


知ってて良かった!スムーズな引っ越しをするための12のアイディア | iemo[イエモ] | リフォーム&インテリアまとめ情報

 

片付けの妄想をしているうちに、

「新居には観葉植物を置いて、癒しの空間にしよー♪」

とか、

「そういえばあのスペース用の収納を買おうかな?」

とか、なぜか物を増やすことばかり考えていて、

これが私の片付け下手の原因だと気付きました・・・・

 

f:id:kirakira-life:20141121202538j:plain

 

最終的には、彼に手伝ってもらうことになりそう。。

だってね、毎日の洗濯とかごはんの準備もあるのに、

引越し準備なんて…

と言い訳しても、引越し日は待ってくれないので、

泣きながら準備します。