結婚式まで200日の新米主婦ブログ

結婚式まで200日のアラサー女が、準備やマメ知識を記録するために開設しました。結婚式以外にも、会社や保険の手続き、新居探しのことなど書いていこうと思います☆

sponpored

記念日ディナーのために、東京のホテルのランクを調べてみた☆

オークラとかハイアットとかいろいろあるけど、東京のホテルで評価が高いのはどこなのか!?

 
婚姻届を提出する日は、
せっかくだから記念日ディナーしよう!
 
・・・・・とはりきったものの、
田舎から転勤で東京に出てきた彼と私は、
どこに行ったらいいかの検討もつかず(´・×・`)
 
得意のGoogle検索(笑)で調べてみました!
 


高級ホテル【東京ベスト25+α】超一流ホテル『御三家』まとめ - NAVER まとめ

 

元祖御三家と新御三家が存在するらしい!!

調べてみるものですね〜!
正直、全然知らなかったのですが、
  1. 帝国ホテル
  2. ホテルオークラ
  3. ホテルニューオータニ
が元祖御三家、
  1. パークハイアット東京
  2. ウエスティンホテル東京
  3. ホテル椿山荘東京
新御三家ということらしいです。
 
へーへーへー(´・∀・`)ヘー
見事にどこも行ったことがありません!!
 
私の中では、
ヒルトン、ハイアットリージェンシー、フォーシーズンズあたりが、

ザ・いいホテル!

と思っていたので、

調べてみてほんとによかったです。

 

で、結局記念日ディナーをどこにするかは、

まだ決まってません(;´∀`)

余裕があれば宿泊もセットにしたいけど、

むーりー(ヾノ・ω・`)

f:id:kirakira-life:20141119231903j:plain